低価格サロンの実態はいかに、、、
最近は続き物を描きたくなる。
こーたろうです。
さてさて、前回からの課題である、
『低価格サロンの現状はいかに、、』
前回は、料金設定を安くするには、
●技術も安くしてたり、薬剤なども安く仕入れたりなど、
下げれる要因は様々なのです。
と少しお話をしました。
そして今回は、技術以外の面です。
接客やお店の雰囲気。
スタッフやお客様の層。
接客に関しては、、、
特に正社員サロンと変わらない。かな??
ただ、正社員サロンでよく聞く、
『お客様第1』的な
マガマガシイ感じでもないかもしれない。
これは、美容師さん一人一人違うかもしれません。
時間×値段=
を定義に置いている人も少なからずいる筈。
短時間と低価格。
低価格サロンは時間が命になります。
遅くなればなるほど、入れるお客様が限られ、報酬が下がる。
時間×値段に見合ったことをする。
悪く言えば、
時間×値段に見合った仕事しかしない、出来ない。
よく言えば、
時間×値段の割に、、、感動がある。
このどっちかが良いとか悪いとかは無いと思うんです。
どっちもあっていいはずなんです。
過剰なサービス。
低価格の慣れ。
求めるハードル。
時間と値段に伴った仕事をして、
それで全然満足してくれる人もいれば、
時間と値段の割に期待してなかったけど、めっちゃよかって感動!!
してくれる人もいて。
低価格サロン=接客も微妙
みたいな考えは無くても良いかなと。
そしてまた数年後の課題も解かなくてはならない。
時間×値段×接客=を。
すいません。次回もまた引っ張ります。
続。
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