『嫌だった』ことを繰り返さない。完。

Vo.2です。


オトートです。




さてさて前回のお話。

よくない口コミが出てるよって。




『接客』においての、、、


よく見たり聞いたりは、




挨拶がなかった。

声かけがなかった。

ガムを噛んでた。

タバコ臭かった。

偉そうな態度をされた。


とまぁ色々出て来ます。



接客に関しては、

ほぼ美容師側の責任ではありますね。



気の緩みや、当たり前化、

普段の何気ないことが、

お客様にとっては、


。  だったりする。



じゃ〜出ないようにするには?!


まずはやっぱり、

『自分がやられて嫌なことはしない』


これはもう最低限のことですね。


あとは、

『誠心誠意』を見せること。


適当にならず、

イライラせず、

受け止めて、


そしてしっかり意思を見せる。




若い子だったら、、、


僕達美容師は、

『敵』じゃないよ。って。


優しく包みこんであげなきゃ。



最後に、、


特に美容室の場合。


『新規のお客様は、他店から来た失客のお客様』

になる訳で、


何か嫌なことがあったから、

そのお店には行ってない。

って可能性がある。



ってことは単純に、


『嫌だった』と思ったことを初めに聞いて、


それを繰り返さない事。



が大事。




























































コメント

人気の投稿