『嫌だった』ことを繰り返さない。完。
Vo.2です。
さてさて前回のお話。
よくない口コミが出てるよって。
『接客』においての、、、
よく見たり聞いたりは、
挨拶がなかった。
声かけがなかった。
ガムを噛んでた。
タバコ臭かった。
偉そうな態度をされた。
とまぁ色々出て来ます。
接客に関しては、
ほぼ美容師側の責任ではありますね。
気の緩みや、当たり前化、
普段の何気ないことが、
お客様にとっては、
嫌。 だったりする。
じゃ〜出ないようにするには?!
まずはやっぱり、
『自分がやられて嫌なことはしない』
これはもう最低限のことですね。
あとは、
『誠心誠意』を見せること。
適当にならず、
イライラせず、
受け止めて、
そしてしっかり意思を見せる。
若い子だったら、、、
僕達美容師は、
『敵』じゃないよ。って。
優しく包みこんであげなきゃ。
最後に、、
特に美容室の場合。
『新規のお客様は、他店から来た失客のお客様』
になる訳で、
何か嫌なことがあったから、
そのお店には行ってない。
って可能性がある。
ってことは単純に、
『嫌だった』と思ったことを初めに聞いて、
それを繰り返さない事。
が大事。
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